創作音楽フォーク系

私が作曲した踊り用の曲です。カントリー音楽など。

ファイルを転送してから、音楽のプレイヤーを開くようです。

[ホーム]

トラディショナル

ショティッシュ フォークダンスの基本形の一つであるショティッシュ。素朴な味わいのある音楽と踊りは、洋風のわびさびと呼べるのではないだろうか。

レントラー 3拍子のゆるやかな曲。

ポルカ 何度か演奏しなおしているポルカ。

マズルカ マズルカ。

トワーリングマーチ トワーリング用のマーチ曲。途中に入るビブラフォンは野外ではグロッケン(鉄琴の音色)が使われることが多い。

マーチ 行進曲。

マズルカ2ピアノアレンジ マズルカのピアノアレンジ。前はアコーディオンの音色だったのを、演奏しなおしています。

あかるいマズルカ クヤビヤク系のマズルカ。マリンバでの演奏。マズルカに使われるかわからないが、雰囲気としてはあっていると思う。中間からトレモロ、後半はストリングの短調の部分が入る。

ポロネーズ ポーランド風の舞踏曲。基本的には3/4拍子になるけど、多くは2小節でフレーズを作っている。踊りは隊列を作って移動する行進曲のような形態になる。

ツーステップ スキップのリズムです。2010.1.6作曲。

ロンド ロンドは、基本的にはもっと長い曲になる。都合上、繰り返しを省略している。

カントリー
新しいカントリー

カントリー

タランテラ

新しいタランテラ

チャルダッシュ(ラッサン)

チャルダッシュ(フリシュカ)

カントリー2

カントリー2(少し編曲)

ロシアンポルカ

和風音楽

演歌 やや、メロディーと伴奏がずれているが、ひとまずアップしておいた。スローロックをリズムとして使っている。

長唄 長唄。タンゴのリズム?をベースに、長唄風に作った曲。

追分節 おいわけ節です。追分節は、一般的には拍子や小節の区切りがあまりないのですけど、今回は、それらをつけてまとめました。

ディスコテーク

エイトビート コーヒーブレイクなど、休憩をテーマとしている落ち着いた曲です。

ヒップホップ 嬰ハ短調のヒップホップです。メロディーに口笛を使っています。

ダンスポップ

パラパラ ユーロビートのはやめの曲です。

 

inserted by FC2 system